ルースコスメアズール » アーカイブ

嗅ぐだけで高まる美肌ケア

読了までの目安時間:約 2分

なかなか完治することのない肌荒れは、どんなスキンケアに気を
使っても解決できませんよね。
長引くほどに、じわじわとストレスもかかってくるので余計に悪循環に
なりますから、肌よりも心の負担を減らすことを意識してみて。

例えば、アロマなんてどうでしょう。

普段利用する習慣のない人ほど、気分が高められてとっても効果的な
美容ケアができますよ。
FP0027
というのは、香りにはストレスを和らげリラックスした状態をつくる
効果が高いので、イライラしたりギスギスしたマイナスな気持ちまでも
すっきりリセットしてくれます。
心の浄化だけでなく、香りの種類によって様々な効果が得られるから
ぜひおススメなんです。

まずは、ローズは大定番ですね。
化粧品にも使われる代表的な香りですが、これにはやはり美肌への効果が
認められているからです。
バラの香りにはビタミンEに負けないくらいの抗酸化成分が含まれて
いるので、呼吸から体内に取り入れることで錆びない身体に。

レモングラスの爽やかな香りには、炎症を抑える働きがあり、熱、感染症、
腫瘍、抗菌などの治療にも使われてきたほど。
毛穴がボツボツ目立つ原因も根本的に炎症肌が潜んでいるからなので、
ニキビや毛穴に悩む人はおススメです。

就寝前の過ごし方で明日の可愛いは作れちゃう

読了までの目安時間:約 2分

夕ご飯をすまして後は寝るだけという隙間の時間は、どのように過ごして
いますか?
ゆっくりバスタイムを満喫する人はまさに正解。
湯船に浸かれば疲れやストレスがリセットされるので、質の良い睡眠が
得られれば翌朝のお肌はしっとりモチモチに。
hqdefault
何となくテレビを見ているだけなら、仰向けになって足上げ運動を
かる~く行えば、キュッと引き締まったスラリ足も夢じゃない!
足首をグルグル回すだけでも血行が改善されますよ。

そして、寝る3時間前は何も口に入れないだけで、胃腸を休め
翌日からの消化吸収が活発に。
効率的に栄養が吸収できるようになるので、便秘や肌トラブルなどにも
発揮してくれます。

1日の終わり、好きな香りに包まれながら過ごすのは極上の幸せが
感じられますよね。

幸せホルモンの分泌が多いほど、内側から輝くようなオーラをまとえる
ので、スキンケアだけじゃない美容習慣を作ってみてくださいね。

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー