ルースコスメアズール » アーカイブ

キレイを増加させる秘密は睡眠にあり

読了までの目安時間:約 2分

自分に備わった機能をしっかり活かすことができれば、
どんなに高価な化粧品よりも、サプリメントよりも美容効果が発揮されるんですよ。

 

そのカギを握るのは睡眠なのですが、
成長ホルモンって聞いたことありますよね?

 

子供がグングン成長する驚異の成分です!

 

大人になれば成長は止まりますけど、
このホルモンは大人にも重要な役割があるんですよ。

 

それは、疲れを癒したり傷んだ箇所を修復する力が働いています。

 

つまりダメージを受けた肌や髪も自らキレイにする力が備わってるはずなの
ですが、
良質な睡眠をとれていなければきちんと分泌されていないのです。

 

夜の10時から深夜2時の間に熟睡してなければ、
成長ホルモンが出ないと言われていましたが、実はそうではありません。

 

どんな時間帯でも就寝してから3時間の間に集中して分泌されていることが
判明しています。

 

ただし熟睡できず眠りが浅かったり、頻繁に目が覚めることがあれば、
質の良い睡眠とは言えないので、生活習慣の改善が必要ですね。

トラブル続きの肌に優しいクレンジングジェル

読了までの目安時間:約 2分

メイク汚れは肌のトラブルになるから、
しっかりクレンジングをするのは当たり前!と考える人は、
クレンジング剤で肌をボロボロにしてしまってる可能性大なのです!

 

クレンジング後に鏡に近づいて毛穴チェックしては、
2度3度洗い直しなんてしていませんか?

 

2分も3分もクルクルしていれば、それだけ肌のバリア機能は崩壊して、
炎症、ニキビ、乾燥などのトラブルにつながりますよ。

 

そもそもメイクをしてる時点で肌に優しいわけないんですよ。

 

それを落とすためのクレンジング剤も、
優しいと謳っていても刺激がないということは一切ありません。

 

だから本当に低刺激であることが重要なんですよね。

 

パルーノスフェイスクリーンジェルは、
クレンジングと洗顔を1度にできるので、手間も肌負担も減らせます。

 

また、水溶性ジェルだから直接肌に触れることなく、
クッションの役割をして擦るダメージも軽減。

 

コツはたっぷりの量をとって小さな円をゆっくり描くように、
全体に塗り広げ丁寧にすすいで終了です。

 

簡単ケアで物足りないかもしれないけど、これで十分なんですよ。

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー